初診受付はこちら

• 消化器内科
  • 肝臓内科

診療内容

クリニックでは採血・レントゲン・心電図・エコー検査をはじめ胃カメラや大腸カメラ等の検査をすることができます。

高血圧や糖尿病、脂質異常症の生活習慣病や健診二次検査、胃腸の不調や下記症状など体調が気になる際には気軽にご相談下さい。

• 風邪症状:発熱、咽頭痛、咳、痰、息切れ
  • アレルギー症状:花粉症、鼻水、かゆみ、喘息など
  • 消化器症状:食べ物のつかえ、胸やけ、げっぷ、腹痛、腹部膨満感、嘔気、嘔吐、下痢、血便/便潜血、便秘
  • 他、動悸、体重減少、腰背部痛、下肢のむくみ、物忘れなど

診療方針

地域の皆様に来院いただきやすく、お一人お一人に適切な医療をご提供するクリニック。

訪問診療・往診について

訪問診療は医師が自宅へ訪問して、患者様の健康状態の把握、検査、投薬、緩和ケア等を行います。
当院通院中の患者様を対象に訪問診療、往診を行っております。筋力の低下や歩くと呼吸が苦しい等で病院へ通えない方、人工呼吸器や尿道留置カテーテルがある方、がんにかかっており自宅で緩和ケアを受けたい方等、お気軽にご相談ください。

対象となる方

• 当院で診察を受けたことがある方
  • 通院が困難な方
  • 自宅等で療養を希望されている方

診療内容

胃ろう・腸ろう・在宅酸素・人工呼吸器・気管切開・人工肛門・重度意識障害・痰の吸引・認知症・指定難病・床ずれ・尿道留置カテーテル・在宅看取り・在宅がん緩和ケア など

入院が必要な場合

在宅での生活が困難となり入院が必要な場合には、相談・調整をさせていただきます。